2020年3月22日日曜日

体験レッスン  ~1日

今日はテレマーク体験レッスンを1日レッスンの形で、KさんとSさんに参加いただいております。

Kさんは北海道出身で、Sさんは基礎スキーで練習した経験あり、というお二人でしたのでしっかりと連続のテレマークターンまで実践していただきました。

テレマーク姿勢で滑り出すと最初はとても不安定に感じると思います。でもそれは滑りながら内足を後ろに引いてしまうから。

外足も内足も前に押すつもりで沈んでみてください。すると前後にバランスをとりながら滑ることができるはずです。
調子が出てきたら、できるだけ縦方向に、フォールライン方向を意識して滑ってください。

実は縦に強い姿勢ですから、前に進んだ方が楽しいはずです。
なので最初は、なるべくスピードの出ない緩斜面で馴らしていくことをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿