2020年3月11日水曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日、参加いただいたのはUさんです。

テレマーク姿勢でバランスをとる時に、膝でタイミングをとって低くなるのではなく、足首→膝→股関節と曲げていき、その場所で脚をたたむようなイメージを持っていただけると、反対の外足を使いやすくなります。

このようなイメージがあると、滑走中に内足が後ろに抜けてしまうことが減っていきます。
内足の足首や足裏か、それとも膝か、どこに意識を持って沈むかでシルエットはだいぶ変わります。
ぜひ意識して練習してみてください。
骨盤が前傾して股関節もしっかりと曲がる姿勢でしたら、よりアグレッシブな滑りも可能となります。


そうそう、今日は消防署勤務のUさんからとてもためになるお話を伺いました。
神奈川で救急搬送も行っている職場では、医療関係者よりも感染者が出ていないそうです。基本は必ず手洗い消毒だそうです。
地道な繰り返しに勝るものはないみたいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿