2019年1月8日火曜日

平日レッスン  ~午後

今日の午後と明日は夏も通っていただいているNさんご夫妻です。

”踏む”感覚よりも、”抜く”感覚を求めて、試行錯誤していただきました。
スキー板は”踏もう”とすると、お尻が落ちて後傾になり、板と同じ方向を向いてしまうのでエッジも立たなくなってしまいます。
力を入れて筋力で”踏む”という運動よりも、片足を”抜いて”しまって反対の足を突っ張って体重を載せる、というイメージの方が楽にエッジングできます。
そんなところを感じていただいております。

ちなみに、写真を撮り忘れましたので、お昼のオムライスの写真を。(笑)
オムライスとグラタンは平日限定メニューです。
平日は有給を取ってでも滑る価値があるかも。(笑)

おまけのパチリはイントラのMさん。
今年はテレマーク板を新調されて満面の笑顔です。

やっぱり、道具が新しくなるとテンションが上がりますよね!
       

0 件のコメント:

コメントを投稿