2019年1月6日日曜日

通常レッスン  午前/一日

今日のレッスンはお二人。
午前中はSさんとYさん。午後はそのままYさんに参加いただきました。

「エッジが上手く使えていない気がする」というお話でしたので、エッジに体重をかけている状態と、抜いている状態を実感していただき、今、自分がどちらで滑ろうとしているのかを意識していただきます。
ドリフトさせたいのか、切り替えた後はしっかりエッジで切り込みたいのか、またはブレーキを掛け続けたいのか、そんな目的意識がなければ常に”なんとなく”ターンしてしまった、で終わってしまいます。
昨日の講習会テーマであった”ターンする仕組み”についてももう一度触れながら、意識して滑ることに集中していただきました。

午後は”合宿3日目”のYさんです。

やはり続けて滑っていると恐怖心からの硬直や力みが抜けてきますね。
今日はだいぶ動けてきており、「初心者に見えない」という声もかけていただきました。
さあ、”進化する50代”でいきましょう!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿