2019年1月22日火曜日

(ちょっとだけ)降ってます!

今朝はパノラマでも降っております!

ちょっとだけですが...(笑)

西高東低の冬型の気圧配置が強まるほど、パノラマから甲府盆地にかけては晴天が続きます。
なので、パノラマの降雪は珍しいんです。
毎晩、降雪機では新雪を降らせておりますけど(笑)

本日は朝から天然雪!
僕はテンション上がりまくりですが、こんな日に限って団体のお手伝いです。
今日は地元の小学校の低学年のスキー教室担当です。
地元なのに、よりによって...

実際に、”子供のスキー教室の満足度は天気に左右されている”という事実がアンケート結果から出されているそうです。スキースクール講師の熟練度やスキー場の設備などよりも、「人生最初のスキーの日が晴れていること」が、スキーを好きになるかどうかの重要なポイントだそうです。

もしも、初心者を連れてスキーに行くならば、雪質以上に晴天率も気にしてください。
ただでさえ寒さに慣れていないのに、重い足枷をつけて立たされる訳ですから。

最初が楽しければ、あとは吹雪でも大丈夫!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿