2018年11月27日火曜日

またまたトレッキング

今日も、”富士山を眺める”トレッキングに出かけております。右側に見えるのは先週の”アンテナのお山”ですね。

本日は中央線は初狩駅からアクセスの良いところなので、平日で百名山でもないのに結構にぎわっていました。
足元にはリニアの実験線が見えます。
この区間だけは見学コースなので屋根がついてないです。

見に行った方によると、迫力あるらしいですよ~
僕は残念ながらまだお目にかかれたことはないです。
今日の富士山はちょっと遠目ですが、重なる山があった方が、より綺麗に見えますね。
本当に別格な山裾です。

このあたりの大月の山々は、「大月・秀麗富嶽十二景」として市の観光の目玉になっております。http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/kanko/shurefugaku.html


予想外に早く着いてしまって時間が余ったのでもう一つ巡っております。

大月駅で電車の窓から見えるあのお山。
こちらは、まあ、部活で走らされそうな山、というところでしょうか。
岩殿山公園、ということになってますが、名前よりはきついです。(笑)

また、”稚子落とし”と呼ばれる岩場を目指せば大月駅出発で3時間ほどのトレッキングコースになります。こちらも見た目以上にスリルを味わえます。
今日は公園の頂上で終了です(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿