2018年11月21日水曜日

(富士山を眺める)トレッキング

明日からの天気は下り坂との予報でしたので、予定を繰り上げて、”富士山を眺めるトレッキング”、に出かけております。


この季節の盆地の山々はどこに登っても稜線付近からは富士山を眺めることができます。
低山なので夏場は視界がない山ばっかりなんですけど(笑)
写真を撮るなら山梨側はお昼前でないとお日様の逆光で富士山が綺麗に撮れなくなってしまいます。
まずは定番の眺めのよいこちらから。

アンテナだらけのお山ですが、南側は遮るものがなく富士山が正面に見えます。

そして、今日はここから北上していきます。

登って降りて、2つの峠と4つの山頂を越えて、2時間半ほど歩いていきます。

そして到着したのが本日のゴール...
看板の向こうには大菩薩と秩父の山並みが重なっておりました。

本社ヶ丸です。
漢字で書くと普通ですが、声に出すと、

「ほんじゃがまる!」

なんて力の抜けた名前でしょう(笑)

”ほんじゃがまる、ほんじゃがまる”、ついつい声に出して呼びたくなる山梨のお山でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿