2018年5月19日土曜日

乗鞍  ~リベンジ

本日の乗鞍はHさんご夫妻です。
昨年は4月に雨の中で三本滝で撤退でした。
  昨年の4月はこんなでした →

今年もここまでに2回も雨のために延期となっており、今日は微妙な予報でしたが、エイやっ!と強行出陣です。
位ヶ原の道路の雪の壁もだいぶ掘り進めらております。

しかし、生憎の雲の中です(涙)
下り坂の天気では下界が晴れていても、標高が高い乗鞍はすぐにガスの中に。そして強風となってしまいます。
”乗鞍大雪渓web”さんも非難小屋の脇で避難中でした。
今日も取材お疲れ様です。
乗鞍の最新情報はこちらのホームページが一番詳しく掲載されております。
右の写真、最後の最後に雲が抜けて奇跡の一枚が撮れました(笑)

この一瞬だけでしたが、晴れたら爽快な乗鞍です。
次回こそ、晴れの日を期待しましょう、Hさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿