2018年4月8日日曜日

パノラマ最終日 ~ 「凸凹の日 vol.2」

早いもので、とうとう、今日でパノラマはスノーシーズンの最終日となってしまいました。

里山スキー倶楽部では、最終日は恒例の「凸凹の日 vol.2」です。
今年は雪がもつか心配だったので、3月18日に vol.1 も開催しております。(笑)
今日の中心はSMDCの皆様と中学生テレマーカーの”いず”ちゃんです。

一昨日までの夏日とはうって変わって、朝から午後まで氷点下。ゴンドラ山頂では数週間ぶりにストーブも炊かれておりました。

これは、”まだまだ滑ろう!”、という天のお言葉だと思うのですが、いかがでしょう(笑)
雪でしかもカチコチに豹変したコブ斜面となりましたが、それでも笑いながらチャレンジする皆様です。

トップバッターはSさん。流石です!
昨日の下見も功を奏しております。

雪の舞う中、ジャージ姿でコブを攻める中学生テレマーカーいずちゃん。

気力、体力、技術力、全てでオジサンたちを置き去りにしてしまいました。
こちらは、逆に”引退”をほのめかす、SMDC会長の近ドさん。
あれ?、そう言えば去年もそんなこと言っていませんでしたっけ(笑)

なお、このブログでは、スキーでお金を稼いでいる方、プロの方は、容赦なく実名で記載させていただいております。(笑)

お茶の時間、の皆様。

氷点下だったのでペットボトルの飲み物が不評でした。ほとんどそのまま担いで下山でした。

こんなはずじゃなかったんですから(笑)


本日の動画はこちらでどうぞ。

そしてこの時期は、下山がちょっと大変です。
こんなに雪が少なくなってしまった年は記憶にないですね。
シーダーゲレンデも半分ありませんでした。
それでも、下まで滑れる幸せ、ありがとうございます!

「凸凹の日」、結局、11人の皆様にご参加いただきました。
寒い中、ありがとうございました。

さあ、次は春の乗鞍!、そして夏は、”サマーゲレンデ”ですよ~!

そして、この冬も皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m






0 件のコメント:

コメントを投稿