2018年4月21日土曜日

乗鞍岳  ~ツアーコース

本日は乗鞍岳のミニツアー。
参加いただいたのはTさんです。
三本滝の駐車場は朝の9時で満車でした。
さてさてGWにはどうなってしまうんでしょうか? とにかく乗鞍は人気のバックカントリーエリアです。

なお、手前は明日の「テレコブまつり」に備えてコブ掘りをしていただいている頼もしいTさんです(笑)。ありがとうございます!

ツアーコースからの剣ヶ峰。
雲ひとつ無い快晴の”真っ青”です。

バックカントリーは天気が命!
高気圧に覆われた日は絶好のお出かけ日和ですよ~
ツアーコースを抜けて、位ヶ原まで登ってきたところ。
お疲れ様です!
三本滝を9時半に出発だとだいたいこの辺りまで。来週からは、いよいよ春バスの開通とまりますので山頂も身近になってきます。そして、賑やかにもなりますね(笑)

森林限界を抜けると、青と白の世界に到着です。
この景色の中に立つだけでも、登って来た甲斐があると思います。
乗鞍は春のシーズン真っ只中でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿