2017年1月23日月曜日

ご案内 スケジュールの変更など

営業のご案内


■1月25日、レッスンの空きができました!

1月25日の平日レッスンですが、2組のお客様からキャンセルが入り、完全に空きとなりました。
明日の晩まで受け付けておりますので、もしよろしければご検討ください。
平日のレッスン内容は最初に申し込んでいただいた方の希望で決めさせていただきます。



■休日講習会のテーマについて

  テーマ未定で募集していた日程について、3日分が決定しました。

1月29日 「タイトスタンスの日」

”狭いスタンスで気楽に滑る方法を教えてください”、そんなご希望から、このテーマになりました。ポイントは、伸ばし荷重です。後ろ足を引いてしまってはタイトスタンスは維持できません。両足で体重を支えなければ安定した姿勢になりません。まずは、意識の切り替えから行っていきましょう。
ちなみに、僕の中では”手抜き滑り”だと思っております。(笑)


2月5日 「中・急斜面克服のポイント」

初級者から、中・上級者へとステップアップするときに、どうしても避けられないのが、中・急斜面への対応です。
念のため、恐怖心の克服ではありません。初級者によく見受けられるチキンレースのような、「上級コースを滑った自慢」では残念すぎます。確実なスキー操作、特にエッジのコントロールから、確認していきます。
なお、テレマークの技術検定でも、レベル3からは中・急斜面で検定を行います。将来的に検定を考えている方にもお勧めです。


3月12日 「革靴の日」

タイトルどうり、革靴の日です。(笑)
最もテレマークスキーらしい道具として、現在も皮製のスキーブーツが販売されています。
この革靴で斜面の凹凸を感じながら滑りたいと思います。
もちろん革靴はねじれに弱いので、太い板や硬い板は適していません。細身のスキー板で、ジャンプターンなども取り入れて、テレマーク本来の軽快さを目指しましょう。
なお、革靴まではレンタルは揃えておりませんので、恐れ入りますがご持参ください。(笑)
もちろん、BCクロカンでの参加も大歓迎です。


■2月11日~12日 入笠山(マナスル山荘泊)について

2日間のツアーから、一日づつの講習会の募集に変更いたします。

2月11日 悪雪・オフピステ入門   初級・中級

2月12日 11日夜マナスル山荘本館泊 飲み放題コースに参加予定
      クロカンツーリング  中級以上 (レンタル有り)
      

スケジュールの確認はこちらで → Webページへ

以上、ご検討いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿