2016年9月21日水曜日

寄り道

今朝は”ふじてん”に向かう前に寄り道。

ご近所のテレマーカーで井戸端会議中。



今朝はご近所の近ドさんの職場の「錦城葡萄酒」に立ち寄り、葡萄をおすそ分けしていただきました。

ありがとうございます、美味しかったです。
すっかり酒蔵のオヤジな近ドさん。
スキー姿とはちょっと違います。(笑)
これから仕込みの時期に入りますので、このあたりから本当に忙しくなってしまうそうです。


その前に、滑る前に飲んでちゃ駄目ですよNさん!

(...それで僕が運転手なんですか。)


そして、せっかくだから、といただいたパンフレットがこれ。

   ”ぶどうとばし世界大会”      

ホント、こういうの好きですね近ドさん。(笑)

        
10月1日の「勝沼ぶどう祭り」に合わせたアトラクションだそうです。
ぶどう祭りに参加される予定の方はぜひどうぞ。




その前に、どうやったら葡萄の種を8m以上も飛ばせるんでしょうね?


0 件のコメント:

コメントを投稿