2016年8月24日水曜日

ふじてん  ~レッスン

今日のテレマーカーは4人、レッスンのNさんご夫妻と、水曜日の常連YさんとNさんです。


Nさんご夫妻は先月に続き、この夏もコンスタントに通っていただいております。

前回では、積極的に動くことでエッジの切り替えを行いました。今日は切り替えのポイントを確認しながら練習しています。

シュテム操作でその場で脚を開きだしながら斜面に垂直な”ニュートラル”のポジションになるのか、腰(重心)を谷に落とすようにして山足より自分が一段下がって”ニュートラル”のポジションになるのか、それぞれ感覚として実感できるように練習しております。
普通のスキーでパラレル操作でしたらなんでもな普通の動作が、テレマークで前後の動きが加わったことにより、とても難しい動きになってしまいます。
怖がらず、ほんのちょっとだけ谷方向にも落ちていきましょう!



それにしても、今日はちょっと蒸しました。
レインウエアでも汗をかくと体力奪われますね。

皆さん、お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿