2015年11月30日月曜日

今日もメンテナンス中

こんなに来る日も来る日も、スキーと向き合う日々は初めてかも…   

レンタルのスキー板の話ですけど(笑)。



僕はどちらかというと物持ちが良い方なのですが、レンタル用の道具はそうはいかないみたいですね。

以前、小木曽さんからは、「レンタルの管理、大変だよ~」とは言われていたのですが、確かに傷みが早いです。3~4シーズンでけっこうきてました。
ビスが抜けているのをうちかえたり、ダボ入れたり、穴を埋めて、エッジ研いて…

とても残念なのですが、直らないものも出てきており、ブーツと板を2セットずつ廃棄してきました。
田舎なもので粗大ゴミの持ち込みは60kgまでタダなんです♪

そうは言っても、できればスキーは捨てたくないですよね。
頑張って整備していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿