2015年9月26日土曜日

ふじてん  ~レッスン

サマーゲレンデも残すところあと2日!

霧雨のため今日も良く滑ります。

休日ですがSMDC近ドさん達も登場して賑やかなサマーゲレンデとなってます。



今日のレッスンは横浜のFさん。
なんとか形にまとめようと、2週連続の参加です。ありがとうございます!

先週に引き続き、後ろに仰け反らないで、なめらかな切り替えを目指します。
前回は外向を意識して、足元から動くことで結果として仰け反らずに動き続けられることを実感していただきました。
今回はその動きを、プルークボーゲンでの腰の向きを参考に、どこまで動く必要があるのか確認しながら滑りました。
つまり、なんとなく内側の手を引いて腰を回すのではなく、外足の動きに合わせてプルークボーゲンの時の腰の位置まで先に動いていくことを練習しています。
これであれば、シュテムでも同時操作でも、内足がすぐに同調します。文章にするとややこしいのですが...

”Fさん、考える必要はないんです、暗記ですよ~!”







最後は皆さんでパチリ。


皆さん、今日も凸凹三昧だったようで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿