2015年9月16日水曜日

ふじてん  ~プルークの日

今朝の富士山は雲の中にうっすらと浮かび上がっていました。
写真では微妙ですが、とても神秘的でした。





さあ、今日も練習、練習!
今日は一日プルークボーゲン。

プルークで練習する良いところは、遠心力に頼らずに低速で、滑走姿勢や、荷重、角付け、回旋などのターンの要素を、バラバラに確認ができることです。(なにせゆっくりですから。)

ボードのイントラさんは、腕をひっぱたり、ゴムチューブや紐を使ったり、怖くないスピードで体感できるように苦労されていますが、スキー族では、足を拡げるだけでOKなんですね。


でも、余計なことしてたら、元も子もないです。
カッコ良く滑るのが目的ではなく、ひとつひとつの運動を確認して、繰り返し練習することが大切なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿