2015年7月29日水曜日

ふじてん  ~レッスン

今日のレッスンは昨日に引き続きNさんご夫妻です。

スキーではレース経験もありベテランのお二人ですが、テレマークは今年はじめたばかり。恐らく10日も滑っていないんじゃないでしょうか。
それなのに、サマーゲレンデでこの落ち着き様です。いいですね。


今日は上体をリラックスさせて足を動かすことに集中しています。

テレマークだと可動範囲が大きいので、ともすると余計な動きを止めようとして上半身を固めてしまいます。そうなると肝心な足も動かなくなってしまいますので、ロボットのようなテレマークターンになりがちです。

どうしても40歳を越えると動けなくなってくるので、股関節や膝を曲げないようにしたくなるのが人情ですが、姿勢が良ければ案外楽に動けるものなんです。

こちらも参考になれば → 過去のブログへ

僕は30代までより、今の方が動けます。(笑)
Nさん、2日連続の集中レッスン、お疲れさまでした!
次回もまたお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿