2015年7月28日火曜日

ふじてん  ~レッスン

火曜日のふじてん。
朝一から滑り始めているSMDC平日組みの皆様、今日も元気です。




朝のうちは曇っていて涼しげだったのですが...


昼前にはご覧のとうり、日なたに出るのが恐ろしいぐらいの上天気になりました。

そんな中、レッスンに来ていただいたのはNさんご夫妻、今月2度目の登場です。
ありがとうございます。

足元だけ濡れないようにしたら、水筒をリフト脇に置いて、さあスタート。
お二人ともすっかりサマーゲレンデに馴染まれております。

今日はテレマーク姿勢で落ち着くことに集中しております。ポイントは両足でしっかり立つこと。
ご覧のとうり、リフト手前は平らな部分がありますので、ここではクロカンのようにしっかりとパスカングをしながら移動します。
ここで板を走らせることができれば、テレマーク姿勢も安定してくると思います。滑っている板に遅れずに一緒に乗っていくイメージと言ったらよいでしょうか。
そして、あとは”後ろ足”。(笑)



午後からはまた写真のように雲が拡がり、日干しにならずに済んでおります。
ここは富士山のお陰で雲が出やすいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿