2014年5月20日火曜日

天上にも”天然コブ”

鈴木さんから19日の富士山の写真が届きました。

鈴木さんもスマホのみでしたので、カメラを起動しているうちに寒さで電源が落ちてしまう状況で、写真は八合目まででした。


それにしても、驚いたのは富士宮口五合目から九合五尺ぐらいまで、天然のコブが出来ていたことでした。そう、標高3,500m超にある天然コブです。
凍っていた山頂直下以外はほとんど全部の斜面に出来てました。

富士宮口は南斜面で雪が緩んでいることや、滑れる沢筋が限られることもありますが、それにしても土日によっぽどたくさんの人達が滑ったんでしょうね。溝が真横に切れ込んでいるんでボードの人が多かったようでした。
さすがに、この状況下でのコブは厳しかったです。

最近は凸凹斜面も楽しくなってきていたつもりでしたが、まだまだですね。今年の夏も乗鞍で修行しなおしてきます...

0 件のコメント:

コメントを投稿