2014年5月19日月曜日

富士山  ~富士宮口から山頂

今日は鈴木さんと富士宮口からです。

南向き斜面のため富士宮口は雪解けがだいぶ進んでいました。
それでも富士宮口五合目は一番標高が高いので駐車場からすぐに雪の上に出れます。(でも雪解けのため沢筋を選びながら滑ることになるのですが)

最初からアイゼンをつけてひたすら登り、浅間神社にお参りに行く、という富士山詣でになりました。
やっぱり滑るのなら”須走口”みたいですね。

そして何よりやってしまったのは、今日も車に携帯を忘れてしまいました。眼下に拡がる駿河湾や相模湾も、そびえたつ剣が峰の気象観測所も写真無しです。残念!


(結局、写真は滑り終えて駐車場で”プシュ!”ってやっているのだけです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿