2013年7月7日日曜日

入笠山ボランティア

今日は入笠山ボランティア協会主催の草刈りに参加してきました。

入笠ボランティア協会では入笠山の五つの山小屋と富士見町産業課を中心に、入笠山の自然を守り、育む活動の一つとして、入笠湿原、お花畑など、外来帰化植物や強勢植物の除去を毎年行っているそうです。
今回、富士見町スキースポーツ少年団の一員として参加してきました。
高校生も大勢参加されており、”みんなの入笠山”なんだなぁ、とあらためて実感できました。

そして、冬には見れない、”お花の入笠湿原”がここにありました。

夏もいいですね!

そんなわけで、草刈り後はそのまま入笠山の山頂に向かいました。
夏山シーズンに入り、ここ入笠も大賑わいです。


冬の山頂は風も強くとても寒いのですが、夏は心地よい風に感じられます。お弁当にもいい場所ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿