2013年5月27日月曜日

ゲレンデクリーンアップ

今日は富士見パノラマで、恒例のゲレンデ清掃です。

毎年ボランティアスタッフのモブさんを中心に、ゴンドラ山頂駅からゴミを拾いながら下っていきます。
ゲレンデのポイ捨てゴミは、年々減っていっているように感じます。

ゲレンデやリフト下にとにかく多いのはタバコの吸殻です。
あとはティッシュペーパー、飴等の包み紙などですが、これらは”飛んでしまった”みたいな感じでしょうかね。

中には、どうしてゲレンデに?というものもあります。
今年でてきたものでは、ピンセット、座薬(恐らく使用済み)等々。

ゲレンデで使うか?と、言う前に、捨ててかないでね、ですね。

ゴミ拾いの後は、お待ちかねの”山菜天ぷらの宴”です。

たらのめ、わらび、をはじめ、ゴンドラ下を中心に集められた山菜群が次々に揚がっていきます。
ベテラン山ヤのモブさん達のおかげで、今年も美味しくいただきました。

そして、モブさんの中には本職のシェフもおられます。

バーベキューでローストビーフ、幸せです!


0 件のコメント:

コメントを投稿